美らなのSHOP

2022/09/01 16:33



ようやく念願の 頭・顔・体が洗える、沖縄生まれ天然由来成分でつくった全身洗浄料、『美らなの』が本生産に入りました。
SDGsが掲げる17目標のひとつ。『つくる責任 つかう責任』を考えると、どうしても大量にプラスチックボトルを使いたくなかったのですが、現状はプラスチックに変わるオーガニックボトルの開発がまだそんなに進んでいなくて、しかもウクライナの戦争の影響でプラスチックボトルさえ品薄で輸送費も高くなっています。
リサイクルできるアルミ缶タイプを取り寄せましたが、傷がつきやすく、熱も伝わりやすいので中身の品質が変わる可能性があり、製造をお願いしている化粧品メーカーから、天然成分を多く使用しているので「実績のないボトルでは品質の保証ができない」と却下されてしまいました。
代替策として、当初予定していた500mlボトルではなく持ち運びも便利なボトルサイズを150mlにし、500mlのレフィル(詰め替え用)をつくりました。 
150mlのポンプは1cc噴射タイプで、フルメイクしていてもワンプッシュ(1cc)で十分洗顔できます。洗顔だけなら150回分です。洗髪は2〜3プッシュ体全体は3プッシュほどで十分。家族でお使いになるなら、今あるボトルに詰め替えて利用されてもよいと思います。
それと、主成分であるナノソイ・コロイド®︎と送料が値上がりしました。あわせて天然成分にこだわり、着色や香料などの合成のものは一切使わなかったので、正直、想定より高くなってしまいました。

販売価格は予定ですが、
■150ml 3,600円(税抜)
■500ml 8,000円(税抜) 
になりそうです。500mlがお得になります。

美らなのは、全身シャンプーというと高価格帯ではありますが、洗顔&クレンジングでまずお使いいただければ、150ml 1本で2ヶ月以上使えるのでお値段以上の実力を発揮してくれます。
美らなのはオイルではなくバームやジェルでもない、今までにない全く新しい使い心地が自慢のソープです。ナノ化された大豆・ヤシ脂肪酸を主成分に沖縄原料(月桃・モズク)を配合。天然原料をふんだんに使いながら高い洗浄力と優しい肌触り、洗浄後のスッキリ・ツルツル感が自慢の逸品になりました。
従来の石鹸やシャンプーのようにモコモコとした泡はつくれませんが、ナノソイ・コロイド®︎の洗浄力でフルメイクやガンコな整髪料もスルリと落ちるのに、しっとり優しく洗い上げます。逆に泡立たない事で、すすぎに必要な水が節約できます。
一本で「一度に」頭・顔・体・デリケートゾーンまで洗えるので、水だけでなく時間の節約にもなり、地球や自分に嬉しいソープとなりました。既に一部の方にサンプルをお渡し、使っていただいたのですが、とても評判がよく、手応えを感じています。美らなのをここ沖縄から全国・海外へ販売展開することで、自分と時間と地球と海を大切にするスピリットを広げていきたいと思います。

株式会社アークワン
代表取締役 山内 良子