美らなのSHOP

2023/08/17 15:42


株式会社アークワン
美らなの開発者の山内よし子です。

今日は、

あらためて
なぜ『美らなの』をつくったのか?
その経緯と想いを、
ここに書かせて頂こうと思います。

美らなの®︎は、2022年9月生まれ。

『美らなの開発』の背景には、
コロナという事件がありました。

それは、
私が50歳となった、

人生の折り返し地点である2020年。

人生初のロックダウンで
ステイホームが強いられましたね。

コロナ禍から随分、
社会が変わり、時代が変わりました。

私は
10年以上続けたフリーペーパー出版事業をやめ、
新しい事業(美らなの販売)にシフトし働き方を変え、
人生を伴走するパートナーが変わりました。

沖縄で起業してアッという間の12年。
雑誌の編集長と言う仕事柄、
〆切のある生活の中で
夜通しのパソコン作業は当たり前。

気付けば、
腰椎椎間板ヘルニアになり、
座り仕事が苦痛になったり、
更年期による体の変化を感じました。

そして私は
働き方改革とともに
これからの人生のテーマを
「自分を大切に生きる」としました。


そんなコロナ禍でのこと、
あるひとつの出会いが
美らなの開発のきっかけとなりました。

出会ったのは天然由来の洗剤、
『ナノソイ・コロイド」です。
↓   ↓   ↓

コロナ対策でアルコールや次亜塩素酸に代わる除菌剤を探していたところ、
ご縁があって、これを手にすることが出来ました。

ナノソイ・コロイドは、
大豆から抽出した不飽和脂肪酸を、
ナノテクノロジーによってナノサイズまで分解、
バイオテクノロジーで調整した植物脂肪酸と、
水からできたシンプルな成分にも関わらず、
優れた洗浄力や抗菌力を併せ持つ洗浄原料です。

この
植物とバイオテクノロジーが産んだ、
『人と海と地球に優しい洗剤』に出会い、

成分と汚れが落ちる仕組みを学ぶほど、
「これは体にも使えるのではないか?」と確信。

これまで2年以上、このナノソイ・コロイドで
自身の頭・顔・体を洗い、歯を磨き続けました。

そして、
これらの洗剤が全て一つになるということに気がつきました。
 ↓  ↓  ↓


 ◉トイレ用、お風呂用、キッチン用、と分けられた洗剤。
 ◉頭用、顔用、体用と、分けられたソープ・・・。

分ける理由は
「売りモノを増やす」という
メーカー都合に他なりません。

これらが一つになったらラクだし,
ペットボトルが減らせてエコだし、
環境にも優しい。

この素晴らしい洗剤を他の人にもお勧めしたくて
沖縄の販売代理店にもなりましたが、

ナノソイ・コロイドは、
あくまでも洗剤なので
日本の法律(薬機法・薬事法)の壁があり、
「人体に使える」とは言えませんでした。

ですから私は、
人体に使える天然由来の全身洗浄料を作ろうと、
化粧品製造メーカーにナノソイ・コロイドを持ち込み、
全身シャンプー『美らなの』の開発を始めたのです。

改善したかったのは・・・
◉香り
◉泡立ち
◉保湿や美白などの美容成分

これらが沖縄素材(月桃・モズク・久米島海洋深層水)で実現できたのは、
本当に奇跡に近いと思っています。

化粧品づくりにおいては素人である私が
「一生使い続けたい」と思い、
天然由来にこだわり作った『美らなの』。

1本で全身洗えるので
このラクチンさを経験すると、、
もう元には戻れません(笑)

しっかり汚れが落ちるのに肌に優しく、
しっとりツルツルの洗い上がり・・・。

天然由来なので、
すすぎ残しのストレスもありません。

時短になって自分に優しいし
水の節約にもなるから環境にも優しい。

美らなのを使うことで、
自分や環境を大切にする意識が育まれました。

コロナが無ければ
私はまだ出版事業を続けていたかもしれないし、
ナノソイ・コロイドに出会うこともなく、
美らなのの誕生は無かったと思います。

この記事を読んでくださっている、
ご縁ある皆さんのお肌でも是非、
美らなの®︎の爽快感を、味わって頂けましたら幸いです。

株式会社アークワン
代表取締役 山内 良子
山内よし子のプロフィールはコチラ